知ってますか?有名人のメリットとデメリット

仕事が増えれば収入もアップ!

有名人のステータスは、多くのテレビ番組に出演して活躍することです。レギュラー番組が増えるにつれて、収入もアップします。有名人の仕事が増えれば増えるほど多くの収入が期待できるので、高級車の購入や海外旅行など、一般人からみたら憧れの生活を手にいれることも可能です。ですが、これはあくまで人気になればの話です。芸能人になったとしても、誰でも有名になれるわけではなく、有名人になれるのは本当に一部の人だけです。

外出時も不安な有名人のデメリットって?

有名になるということは、街中を歩いていると自分を知っている人が増えるということです。色んな人に声をかけられるのが好きな人はいいですが、待ちを歩く人みんなに注目されると気が休まりません。有名になったら、街で自由に遊んだりしにくくなってしまいます。好きな人とデートをしたくても、外でデートをしたら誰かに写真を撮られてすぐにネットにあげられてしまいます。有名になるということは、行動が制限されるということでもあるのです。

誹謗中傷されることも

有名になると、妬みなどの理由から誹謗中傷する人も増えてしまいます。インターネットを利用して誰でも匿名で悪口を書きこむことができるので、有名になればなるほど悪口を書きこむ人も増えます。もちろん一部の人が書きこんでいる悪口にすぎないのですが、それらの悪口を見て精神的にストレスを感じてしまう人もいます。どのような悪口を言われたとしても、めげずに頑張れる精神的強さも有名人には必要です。また、何気ない一言が原因で、悪口を言われることもあるので、普段の言動にも注意が必要です。

山本英俊氏は、愛知県 名古屋市出身で、パチンコ機器卸売り会社の代表取締役会長で、競走馬の馬主としても有名です。得た賞金を恵まれない子供に寄付するなど、とても心優しい一面を持っています。